新婚時代からセックスレスで性欲も薄くなってきた男性

MENU

新婚時代からセックスレスで性欲も薄くなってきた男性

1.性別を選択してください

 

男性

 

2.年齢を選択してください

 

30代

 

3.精力に関してどのような症状に悩まれていますか?具体的に答えるようにしてください。

 

私は男ですが、10代や20代の頃とは違い、30代に突入した途端性欲が薄れてきました。

 

17歳〜25歳位までは、性欲も精力もかなりあった方だったので、特に『性』について悩むこともありませんでした。

 

社会人になり、当然ながら仕事のストレスや、運動しない事によっての体力・筋力の衰えと共に、

 

精力も落ちて来たのだと認識しています。

 

仕事で精神的に疲れている事、又、妻の性欲があまりない事で妻から求めて来ることはないため、

 

新婚にも関わらずセックスレス状態でした。

 

その環境下で性行為をしなくなった事により性欲も薄れてきたのだと思います。

 

簡潔にまとめると、歳を重ねたことにより性欲が薄くなってきている。

 

妻と性行為をしなくなり、それによっても性欲が薄れてきている。

 

以上の点が私の『精力』に関する悩みです。

 

4.精力に関係する悩みをどのように解決しましたか?又は試して効果があったものや方法はありますか?

 

『精力』が弱い・強いの判断基準は人それぞれだと思いますが、

 

私の中では10〜20代中盤は毎日の性行為でも大丈夫でした。

 

ところが、20代後半になってくると自然と回数も段々と減り、次第に週1回〜2回の行為で満足し、

 

性行為や性欲がない事に対して何も感じなくなってきました。

 

そこで、私がまず取り組んだのが『疲労を取る』事です。

 

現代人はとても疲れています。

 

特に、心配性な私は常に気を張っていたため精神的に疲れていました。

 

そこで、睡眠の質を改善し、『疲労を溜めない』生活・『生活の至る所にリラックスできる環境』を作ることを心掛けました。

 

身体に合ったマットレスを購入し、きちんと睡眠前にお風呂に入る。

 

お風呂上りに軽くストレッチし、適温でなるべく早く睡眠を取る。

 

夕食は身体に優しい野菜中心で、活力の元のニンニクでアヒージョを作り毎日食べました。

 

1週間も続けると、疲れが溜まっていない事に気付きました。

 

睡眠が深くなっている事もあり、疲労も溜まらず、完全に毎朝疲れがリセットされている状態でした。

 

精神的に毎朝気持ちよく目覚められ、その頃から『性』に関して身体が敏感になり始めました。

 

TVや雑誌、街中でも女性に目が行く様になり、男性として当たり前の精神状態に戻れた気がしました。

 

毎日の疲れが取れている事で性欲が戻り、『性』に関して疲れているから、面倒だから等の気持ちは抱かなくなりました。